ねぎま散歩ブログ

シンガポールにすんでもうすぐ10年になります~ 観光地だけでなく、お気に入りのスポットもこちらでの生活を紹介できればと思います。 また、シンガポールは周辺国へ旅行も行きやすいのでそのレポートもお伝えしていきます。

【シンガポール】マリーナベイエリアのふらっと散歩

はい、ど~も

ねぎまです。

本日はスタッフさんに自転車を借りてお出かけです。
UOBの前でフィットネスの集まりがあって、賑わっていました~

みなさん楽しそうで、こちらまで少し元気をもらいました。

 

久々の自転車、普段の運動不足を感じますが、

風が心地よいです。

シンガポールは健康意識が高いのか、いろんなところでトレーニングしている人をみかけます。

 

近いのに、最近全然見ていなかったマーライオンさんにも会いに行ってきました!

f:id:negimachannel:20200323164006j:image

 

自転車でさらにマリーナベイサンズの方まで行き、

ガーデンバイザベイに到着です。

f:id:negimachannel:20200323162619j:plain

 

卵のショーをやっていてすごく綺麗です!

こちらは日本のTeamLabさんとのコラボみたいで、さすがです。

あいにくこちらは3月22日までの期間限定でしたが、

別のとこでも素晴らしいアートが見れますので、正式HPにて詳細はご確認下さい。

 

www.teamlab.art

 

先日、マリーナベイサンズでみかけた綺麗なモニュメントも

TeamLabさんの作品だったようですね!

 

negimasg.hatenablog.com

 

ガーデンバイザベイの奥にサテバイザベイというホーカーがあり、
ここでビールを飲むのが好きです。

 

ほろ酔いになったとこでショーを見に、ガーデンバイザベイに戻りました。

音と光のショー✨

f:id:negimachannel:20200323164036j:image

 

毎日19時45分と20時45分にやっています。

それにショーは無料ですよ~

定期的に音楽やプログラムが変わるみたいで、
何度行っても楽しめそうですね!

f:id:negimachannel:20200323164109j:image

 

▶️YouTubeはこちらから↓↓ 


マリーナベイサンズがあるエリアを自転車で散歩

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村