ねぎま散歩ブログ

シンガポールにすんでもうすぐ10年になります~ 観光地だけでなく、お気に入りのスポットもこちらでの生活を紹介できればと思います。 また、シンガポールは周辺国へ旅行も行きやすいのでそのレポートもお伝えしていきます。

【シンガポール】空港直結ショッピングモールJewelに行ってきました!

はい、ど~もねぎまです。
本日は2019年4月にできたシンガポール空港直結のショッピングモール

「Jewel」に行ってきました。

以前、旅行帰りに昼間寄ったことがあるのですが、

夜はライトアップが綺麗ということで夜に出かけました。

 

空港までは緑色ラインで、途中でTanah merahという駅で乗り換え(同じホーム)が必要です。

 

MRTの出口からJewelは直結ですが、長い橋でつながっていって

結構歩きました。10分ぐらい歩いたかな?

 

まずは腹ごしらえ。
シンガポールのビールTigerの直営店「Tiger Lab」に行ってきました。

f:id:negimachannel:20191215222052j:plain

 

まずはビール🍺

このお店でしか飲めない「Shiok Ale」というビールを頂きました。

Shiokシンガポールの方言のようなシングリッシュ

「すごく美味しい!」という意味だそうです。

 

お腹も空いていたので、炒飯とおつまみセットを頼みました。

f:id:negimachannel:20191215214825j:plain

普通の炒飯ではなくオリーブ炒飯”といってオリーブが入っているのですが、
オリーブの塩加減が絶妙で今までシンガポールで食べた炒飯の中でもトップ級の美味しさでした!

 

店内に飾られている絵がアート的で素敵でした。

f:id:negimachannel:20191215221839j:plain

f:id:negimachannel:20191215221955j:plain

 

テーブルやイスもこだわりがあって素敵です!

f:id:negimachannel:20191215221832j:plain

 

▶️YouTubeはこちらから↓↓


空港直結ショッピングモールJewelに行ってきました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村