ねぎま散歩ブログ

シンガポールにすんでもうすぐ10年になります~ 観光地だけでなく、お気に入りのスポットもこちらでの生活を紹介できればと思います。 また、シンガポールは周辺国へ旅行も行きやすいのでそのレポートもお伝えしていきます。

【シンガポール】夜の動物園に行ってきました!

ジュロンバードパークのあとは動物園に向かいます。

実はここからの移動がなかなか大変でした💦

 

動物園に行くシャトルバスもあったみたいですが、

閉園までいたらすでに最終バスが出発した後でした。

 

そのあと、Grabを利用しようと思ったのですが、なかなかつかまらず、

場所も不便なとこにあるせいか、タクシーもなかなか来ず、

バスBoonLayまで行くことにしました。。

 

バードパークから動物園は車でも30分程と距離も離れていて、
しかもどちらも周りには何もないとろこなので、

シャトルバスの時刻を事前に確認して、利用するのがようさそうです!

f:id:negimachannel:20200316151620j:image

 

BoonLay駅について、お腹が空いたのでラーメンを食べて腹ごしらえをしてから

タクシーで動物園に向かいました。

 

隣接して動物園、リバーサファリ、ナイトサファリと3つのパークがあります。

今回行ったのは2019年1月4日から2月9日まで期間限定で開催されていた、

『Rainforest Lumina』です。

f:id:negimachannel:20200317170824j:image

すでに終わってしまっていますが、今回はシーズン2でしたので、

またシーズン3がやってくるかるかもです。

 

動物園閉園後に夜限定で1キロの熱帯雨林の中を歩きながら、

イルミネーションを楽しむテーマパークショーみたいな感じです。

f:id:negimachannel:20200317170846j:image 

実は昼の動物園には来たことがないので、

また行ってみたいと思います。

 

暗かったので動画や写真では綺麗さが分かりずらくなっていますが、

音楽と綺麗なイルミネーションを楽しめました。

 

1日で2つのパークを回りたくさん歩いたのでくたくたです。

帰りはたくさんタクシーがあったので良かったです~。

 

 

シンガポール動物園】 

 

▶️YouTubeはこちらから↓↓


シンガポール内散歩、鳥の動物園後編

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村