ねぎま散歩ブログ

シンガポールにすんでもうすぐ10年になります~ 観光地だけでなく、お気に入りのスポットもこちらでの生活を紹介できればと思います。 また、シンガポールは周辺国へ旅行も行きやすいのでそのレポートもお伝えしていきます。

【バタム島】シンガポールから船で45分バタム島1日目 フェリーで出発

はい、どうも~こんにちは。

ねぎまです。

 

本日はシンガポールのお隣、インドネシアのバタム島に行ってきます。

バタム島には5つのフェリーターミナルがありますが、

今回はシンガポールのハーバーフロント発、バタムセンター港着のフェリーで向いました。

 

船乗り場はHaborFront駅直結ショッピングモールのVivoCity2階にあります。

船会社のカウンターで、E-Ticketをみせて搭乗券を発行してもらいます。

チェックインは90分前までだそうです。

 

時間にまだ余裕があったのでコーヒータイム☕
ショッピングモールのオープンは10時からですが、
いくつかのカフェは船に乗る人のためか朝早くからオープンしているうようでした。

 

チケットは前日にこちらのWebサイトより購入

今回はBATAMFASTさんにお世話になりました。

https://www.easybook.com/en-sg

 

気になる料金は、

往復でS$38(約3,040円)でした。 

 

予約後すぐに予約受付のメールが届きましたが、

正式な通知までは30分から12時間程かかるとのこと。

実際には7時間後にE-Ticketとともに正式に予約が完了したと連絡がきました。

 

びびりなので、ホテルはフェリーが確定したあとに予約をとりました。

ホテルはいつも使っているAgodaから予約。

 

時間になったのでいざ出国!

出国ゲート(Ferry Depature)はチケット売り場の向かいにありました。

 

イミグレを通ってからもセブンイレブンや免税店があるので、
飲み物や船で食べるおやつを買うことができます~

 

いよいよ船に乗ります!

いつもすぐに船酔いするので心配です。。

 

席は自由席でエアコンの効いている室内もありますが、
海風を浴びたく外の席へ!

 

45分程の船旅🚢
天気もよくて最高~

綺麗な海を見ていたら船酔いもせずに、あっという間にバタムに到着です!

f:id:negimachannel:20200216212236j:plain

f:id:negimachannel:20200216212319j:plain
 

ちなみに、以前までは入国ビザが必要でしたが
2015年からは30日以内の旅行であれば免除となっています。

 

実はイミグレで、間違ったレーンに並んでいた人がレーンをくぐってちょうど私の後ろに並んでいたのですが、イミグレ審査直前にスタッフに声を掛けられ別室へ連行されていました。

まさに後ろの人だったので、びっくり!!

あの方は無事だったのでしょうか?

 

皆様もくれぐれもイミグレーションのレーンは乗り越えたり、

くぐったりしないように!
最悪、強制送還になるそうですよ!

 

ねぎまは無事に入国審査、荷物検査を終え、いざバタム島の街に繰り出します。

まずはお腹が空いたのでお昼ご飯を食べに行きたいと思います!

 

港からすぐ近くに大きなモスクがあり綺麗でした。

f:id:negimachannel:20200216212839j:plain

 

事前に調べて行こうとしていたお店が港から近いと思ったのですが、

なかなか辿りつかず、雨も降ってきてしまいました。。

 

さて、目的地に辿りつけるのでしょうか。。。

 

▶️YouTubeはこちらから↓↓


シンガポール船で45分の海外旅行

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村