ねぎま散歩ブログ

シンガポールにすんでもうすぐ10年になります~ 観光地だけでなく、お気に入りのスポットもこちらでの生活を紹介できればと思います。 また、シンガポールは周辺国へ旅行も行きやすいのでそのレポートもお伝えしていきます。

【バタム島】シンガポールから船で45分バタム島1日目 地ビール

シャッター街をさまようこと20分ほど、

ようやく目的地の「Freshbeer Batam Centre」というお店に到着!

 

入り口にはビールの大きなたるが並んでいてこれは期待大!

f:id:negimachannel:20200216220728j:plain

 

さっそくビール、ビール🍺

「ビール飲みたーい!!」

 

まずはLager Regularを1ℓ

1杯82,000RP(約630円)

 

いただきます!!

f:id:negimachannel:20200216221149j:plain

最高に旨い!

幸せです~

 

さっぱり飲みやすいのであっというまに飲み干してしまいました。

 

緑色のGreenビールも気になりオーダー。
こちらもさっぱりしていてラガービールに近くて好きです。

 

せっかくなのでLagerのLightも頂いちゃいました。
こちらもさっぱり軽やかで旨い!

美味しいビール、最高の休日です👍

 

お腹が空きすぎて食事の写真は撮り忘れてしまいましたが、

ステーキ、イカの唐揚げ(Baby Squid Goreng Cabe Rawit)、

海鮮炒飯(Seafood nashi goreng)を頼みました。

Cabe Rawitはインドネシア語で小さい唐辛子のことだそうです

結構辛かったですが、ビールとの相性抜群👍

 

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

ねぎまは大食いです。

 

今回のお食事の費用は、

全部で475,200RP(約3,745円)でした。

 

*100,000RPは約788円

 

ちゃんと管理が行き届いているのか、

フレッシュでクオリティーの高いビールに大満足!

 

なんとねぎまは晴れ男です(笑)

あんなに土砂降りだったのに、ご飯を食べ終えたらちょうど止みました。

 

お腹もいっぱいになったのでホテルに向かいます。

 

移動はシンガポールでも使用しているGrabのアプリが使えました

以前はアジアでタクシーの移動となると、

ドライバーとの交渉が大変でしたが、

Grabの配車アプリは事前に値段もわかるので安心、安全!

 

ホテルまでの道中は、舗装されていない道も多く

全体的に開発途中な感じでした。

 

【Freshbeer Batam Centre】

 

▶️YouTubeはこちらから↓↓


シンガポール船で45分の海外旅行

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村