ねぎま散歩ブログ

シンガポールにすんでもうすぐ10年になります~ 観光地だけでなく、お気に入りのスポットもこちらでの生活を紹介できればと思います。 また、シンガポールは周辺国へ旅行も行きやすいのでそのレポートもお伝えしていきます。

【プノンペン】シンガポールからぶらり旅3日目 王宮散歩

最終日の3日目です。

朝ごはんは、なんだかんだよく行っている「La Croisette」さん。

ロケーションもよくて、ねぎま的に落ち着く雰囲気なので、
コーヒー飲んだり、ビール飲んだりしています。 

川沿いでゆったりとした時間が流れています。

f:id:negimachannel:20200311124752j:imagef:id:negimachannel:20200311123912j:image

 

 【La Croisette】

 

プノンペンは歩いているとお寺がたくさんあるので、

散歩が楽しいです。

f:id:negimachannel:20200311161139j:image

お腹も満たされたので王宮に向かったのですが、

お昼休み中で入れませんでした。。

 

開場時間8:00~11:0014:00~17:00だそうです。

 

入場料USD10です。

少々、高めですが王様が住んでいる敷地に入れるなんですごいですよね。

f:id:negimachannel:20200311161217j:image
f:id:negimachannel:20200311161230j:image
f:id:negimachannel:20200311161220j:image
f:id:negimachannel:20200311161224j:image
f:id:negimachannel:20200311161227j:image

中は広々としていて、お庭も綺麗にお手入れされています。

どの建物も豪華で、細部まで施されせている彫刻が綺麗です。

 

 

 王宮を散歩できていい思い出になりました。

 

【Royal Palace/王宮】

 

▶️YouTubeはこちらから↓↓


シンガポールからちょっとカンボジアに散歩に行きました

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村