ねぎま散歩ブログ

シンガポールにすんでもうすぐ10年になります~ 観光地だけでなく、お気に入りのスポットもこちらでの生活を紹介できればと思います。 また、シンガポールは周辺国へ旅行も行きやすいのでそのレポートもお伝えしていきます。

【プーケット】シンガポールからプーケット旅行2日目 ビッグ仏陀さんに会いに行く

続いて山道を登っていき頂上までやってきました。
車を停めるとさっそく、ビッグ仏陀さんの背中が見えました!

 

仏像は寄付によって2002年より建設が始まり、現時点でも建築途中です。

f:id:negimachannel:20200223201257j:plain

 

景色が綺麗で街と海が一望できます!

f:id:negimachannel:20200223201215j:plain

 

45mのビッグ仏陀さん。
目のあたりにすると大きさに圧倒されました!

東大寺の大仏の約3倍ほそだそうです。

f:id:negimachannel:20200223201055j:plain

ビッグ仏陀さんを見ているだけで、すごくパワーを分けて頂いた感じがします。

 

そして、私もビッグ仏陀さんの大理石を寄付させて頂きました。
いつの日か名前を書いた大理石が一部になると思うと嬉しいです。

 

帰り道にカフェがあったの少し休憩していきました。

f:id:negimachannel:20200223202220j:plain

 

ここからの景色も最高で、風も心地よく気持ち良かったです。

f:id:negimachannel:20200223202317j:plain

 

日も暮れてきたのでホテルに向かいます!

f:id:negimachannel:20200223202451j:plain

 

本日はホテル→オールドタウン→シャロン寺院→ビッグ仏陀→ホテルという順で
ぐっるっと回ることができました。

 

f:id:negimachannel:20200226172126j:image

 

自分のペースで回れるので、やっぱりレンタカーを借りて良かったです!

 

【Big Buddha】

 

▶️YouTubeはこちらから↓↓


シンガポールからちょっと海外旅行プーケット2日目

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村